ドント・ウォーリー・ダーリン

 ドント・ウォーリー・ダーリン
2024-023
ドント・ウォーリー・ダーリン

2022年の映画、Netflixで。

ジャックとアリスは夫婦、60年代のアメリカのような…どこもかしこも同じように作られた家が立ち並ぶ街で暮らしている。

夢のような生活が保障されている毎日のなかで、ある日アリスは隣人の女性が屋根の上で自殺を図ったのを目撃する。そのことを近隣の住民に話すんだけど誰も取り合ってくれないことから、アリスの疑惑が始まって…いろんなことが腑に落ちないアリスは夫のジャックに不満をぶつけるんだけど「疲れているだけだ」という事にされて、精神病院に連れていかれる。

薬の処方を拒否したアリスは夫に「ここから逃げよう」と提案して音も一時は同意したんだけど、外に出たアリスを待っていたのは…なんかその街を作ってる組織の警護団のような連中が来てアリスをさらって病院に閉じ込める…

で、結局のところこれは「現実世界で見せられている夢の中」なんだけど、アリスは洗脳を再度されてまた元の街に戻ってくる。「やはりなんかおかしい」と気づいたアリスは、また逃亡を図って…とかって話し。

すまんが、わしのボキャブラリーでは説明が難しい。

面白いことは面白いけど、あんまり勧めはしない。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023