ウィッシュ

 ウィッシュ
2024-016
ウィッシュ

2023年の映画、劇場で。

「だれもが願いが叶う国」を作ろうと世界中の魔法を勉強して習得した王様が作った王国。

王国では18歳になると王様に願いを託し、選ばれた人がその願いをかなえてもらえる…というシステム。王国に住む少女サーシャは、100歳になるおじいちゃんの願いをかなえてもらおうと王様の部屋に行ったら、王様は人々の願いを支配していただけという事実を知ってしまう。

みんなの願いを解放しようとしたサーシャは「裏切者」として追われる立場になるんだけど、サーシャが星に願いをかけたところ、なんかキラキラした星が下りてきて「スター」と呼ばれるその星がみんなの力になって、王様に支配された願いを解放させる手助けをする…って話しなんだけどね。

今まで平和だったのに、なんでそこらの娘がしゃしゃり出てきて王国をかき回すのか?

放っておけば願いが叶う人もいれば願いを支配されたママ忘れた人もいて、それはそれで平和だっただろうよ。王様もせっかく頑張って世界中の魔法勉強したんだし、中にはちゃんとかなえてもらえる人もいるんだからいいじゃん?

とか、へそ曲がりなワシは思っちゃうのですよ。

王様の声がモロ福山なのも気になった。

非常に残念に思います、その前の短編のほうがよかった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023