最後の決闘裁判

 最後の決闘裁判
2024-021
最後の決闘裁判

2021年の映画、amazonプライムで。

マット・デイモンとアダム・ドライバーは戦友。領地からの地代も徴収できず貧困を極めていたマットは土地持ちの有力者の娘と結婚して…ところがマットのいない間にアダムが忍び込んで奥さんをレイプしちゃった。

訴えるマットと奥さん、取り合わない地方裁判官はアダムの仲間。

マットは王様に直訴して「決闘でケリをつける」という事になる。

14世紀という事で時代が時代なので「勝ったほう(神が味方する)が正義」ということで、マットは勝って、アダムは死骸を晒されて‥‥とかって話し。

同じ事柄をマット、アダム、奥さんの視点で構成されているんだけど、だからと言ってどっかが違うわけでもなく全部同じ話なのでいたずらに長い(2時間半)

こんな言い方もなんだが、どうでもいい映画。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023