ミリオン・マイルズ・アウェイ 遠き宇宙への旅路

 ミリオン・マイルズ・アウェイ 遠き宇宙への旅路
2024-038
ミリオン・マイルズ・アウェイ 遠き宇宙への旅路

ホセは移民の子供、学校の宿題で「将来の夢」を書かされることになって「宇宙飛行士」と書いて提出した。

数年後、ホセは学校を卒業してエンジニアになったんだけど、NASAに何度も応募するんだけど毎回「残炎ながら…」の通知を受け取り続ける。

ある日車を買い替えにいったホセは車のディーラーで受け付けた女性に一目惚れして、なんだかんだで二人は結婚して…奥さんがある日「落選の通知」を見つけてホセの夢を実現させようと協力して…で、見事ホセはNASAの訓練生になる事が叶って宇宙に行く夢を叶えました…って話。

実話だけに説得力あるし、とてもいい話だ。

いい映画だったよ。

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023