ラーゲリより愛を込めて

ラーゲリより愛を込めて 
2024-052
ラーゲリより愛を込めて

2022年の映画、amazonプライムで。

第二次大戦終戦直前、ニノは駐留していた満州で空襲を受けて、奥さんの北川景子と子供たちを連れて逃げようとしていたところでけがをして奥さんと子供たちだけを日本へと送り返す。

満州に残ったニノはソ連軍に捕らえられて収容所に送られて…なんだかんだあって収容所でがんになって死んでしまうんだけど、死ぬのが分かったときに仲間がニノに遺書を書かせるんだな。

ところが「文字で書いたもの」はスパイ容疑をかけられるので残しておけないという事で4人が手分けして遺書の部分部分を覚えて、日本に帰還した際にその遺書の内容を口頭で奥さんと子供たちに届けました…って話し。

まあまあ泣いた(T▽T)

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023