ミセス・ハリス、パリへ行く

 ミセス・ハリス、パリへ行く
2024-050
ミセス・ハリス、パリへ行く

2022年の映画、amazonプライムで。

ミセス・ハリスは家政婦、戦争が終わったのにまだ戻らない夫を待っていたのだが、夫人の元には「戦死」の知らせが届く。

失意の中で仕事を続けていた夫人は、勤めていた家でディオールのドレスを見て憧れが募って、お金をかき集めてパリへ。で、憧れのディオールにたどり着いたもののどさくさでコレクションに紛れ込んでしまって…たまたま親切な紳士が「では私の連れという事で…」と気を利かせてくれてコレクションを見るのだが…

憧れのドレスたちを目の当たりにして、目当てのドレスを買わせてくれと頼むのだが「1点ものなのでダメ」とかで一旦は断られるんだけど「現金で払うから」と現金を見せられて、台所事情の苦しい会社にとってはありがたい話なので注文通りにドレスを作って…とかとか。

簡単に言うと「ミセス・ハリスの行く先々でドタバタあったけれども、結局はみんな幸せになりました」という単純な話。

特にどこがというわけでもないのだが、なんかこう言う映画は安心する。

「あぁ…なんか平和だなぁ…」って感じ。

イザベル・ユベールの「神経質なおばさん」っぷりもなかなかいい。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023