十角館の殺人

 十角館の殺人
2024-ドラマ8
十角館の殺人

2024年のドラマ、huluで。

綾辻さんの「館シリーズ」は一時期夢中になって読み漁ったもので、ほとんど読んだはず。

変わった建物に持ち主に内緒で細工をしたりしてしまう変わった建築家が立てた「十角館」と呼ばれる建物で、大学のミステリー研究会の連中が次々と殺されていく…って話しはまあ覚えている。

ミステリー研究会の飲み会でなくなってしまった「中村何子」とかって子がいて、その子の彼氏だった男が復讐する…って話しなんだけど、こんな話だったっけ?

もうだいぶ前に読んだので忘れてしまっているのだが、原作に対してっどうなのかはこの際おいておいたとしても、ままあ楽しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023