【発表】わしアカデミー2020

 【発表】わしアカデミー2020
【発表】わしアカデミー2020

2020年もたくさんの映画を見た、全部で358本。

3月に転職したんだけど、仕事以外の時間がほとんどとれなくなっちゃって一旦ペースが落ちたんだけど、この11~12月で8本近く見たので何とかそれなりに数見ることができた。

まぁ「数見ること」が目的なんではなくて、「見逃した映画を見ておく」ってことなんだけど、結構見逃してるんだよなぁ。

去年までは「俺アカデミー」だったんだけど、年齢的にも「俺」とか言う年齢をはるかに超えてきているので年相応に今年から「わしアカデミー」に改称。

オオムネ2018~2019年に見なかった映画が中心、それでは発表。

トランスワールド
森の中で迷って出会った男女が、話をしているうちにそれぞれ別の時代からタイムスリップしてきていることが分かって・・・というSF。

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン

少年院に入ってきた子供たちにフットボールを教えて・・・というスクールウォーズ的な内容。感動しないわけがない。

オールド・ガード
シャーリーズ・セロンは不死身の軍団を率いる団長で・・・とかって話し。

ロング,ロングバケーション
認知症の夫をヘミングウェイの棲家にドライブへ出かけた夫婦が・・・という話し。
https://sawajun444.blogspot.com/2020/03/blog-post_29.html

パッドマン 5億人の女性を救った男
インドで生理用品を普及させた男の苦労話、実話。

キリング・ガンサー
伝説の暗殺者(シュワ)を仕留めるために追い続けた男のドキュメンタリー・・・風なフィクション。

食べる女
作家兼古本屋の店主キョンキョンの元に集まる客なのか友達なのか・・・って話し。

アンクル・ドリュー
バスケチームのコーチが伝説のコーチ「アンクル・ドリュー」を探して・・・という話し。
https://sawajun444.blogspot.com/2020/05/blog-post_26.html

長いお別れ
ボケ始めた元校長先生とその家族が・・・という話し。

バトル・オブ・ザ・セクシーズ
女子テニスの王者が、男女間の賞金の格差に我慢ができず男子王者に挑戦する・・・という話し。

バジュランギおじさんと、小さな迷子
バジュランギおじさんは、口のきけない迷子の少女と出会ってしまい、彼女を家に帰すために孤軍奮闘・・・という話し。

ラスト・クリスマス
さえない移民のケイト、彼女にまとわりつく男トム。ケイトは自分の生活を見直して夢に向かって云々・・・じゃあ何でトムが?という話し。

360本近く見た映画の中から、あえて選んだのは12本。
打率的には0割3分3厘という低打率ではあるけれど、これらの映画に巡り合うための経験値だと思えば、まぁ致し方ないでしょう(^^;)

今年もたくさんの素敵な映画たちと出会えたらいいな♪

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023