空母いぶき

 空母いぶき
2021-061
空母いぶき

2019年の映画、amazonプライムで。

久しぶりにすごい映画を見た!

20XX年、初島を武装集団に侵略されて戦争勃発の雰囲気。
内閣は航海訓練中の空母いぶきに「防衛出動」を発令して、敵との攻防が始まって・・・なんだかんだで国連軍が介入して戦争は回避されましたとさ、という話し。

「という話し」なんだけど、まぁ何ともすごい!

役者も役者なら、脚本も脚本で、セリフもセリフだ!

全然感想になってないんだけど、まぁとにかくそれぞれがすごい!

中井貴一が「全然存在感のないチョイ役」というのもまた贅沢だ。

全然知らなかったんだけど山内圭哉という役者を全く知らなかったので、斎藤明雄が出てるのかと思った。

まだ今年始まって2か月足らずだけど、とりあえず今年のNo.1だ!

「わしアカデミー」候補の筆頭である( ̄▽ ̄)

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023