天国でまた会おう

 天国でまた会おう
2021-070
天国でまた会おう

2019年の映画、GEOの宅配で。

第一次大戦で休戦直前に生き埋めになりそうなアルベールを救ったエドゥアールは敵の砲撃で顔の下半分を無くしてしまうが、運良く生き延びて国へ帰るんだけど、エドゥアールはアルベールに死んだことにしてくれと言って、戦死者扱いにしてもらうことにする。

国に帰ったエドゥアールは絵がうまいのを利用してひと稼ぎすることを思いついて追悼者ナントカ詐欺ってーのを思いついて、自分の絵を使って荒稼ぎするんだけどそれに引っかかった被害者の一人がエドゥアールの父親で・・・とかって話し。

実はかなり複雑なんだけど、説明が面倒なので要はなんだかんだあって「エドゥアールの絵の才能を認めなかった父親」ってーのがいて、その絵にエドゥアールの才能を見て取った父親が居場所を探し出して、和解するんだけどエドゥアールはその場で身を投げてしまうんだな。

チョットもう一度見直してみたい気もするんだけど、時間があったらもう一度見て見たい映画である。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023