真実

真実
2021-059
真実

2019年の映画、amazonプライムで。

ドヌーヴはフランスの大女優の役、ジュリエット・ビノシュはニューヨークに住む脚本家でイーサン・ホークがそのダンナ。

ジュリエットはドヌーヴの自伝の出版のお祝いにフランスに戻るんだけど、ドヌーヴが新しく撮影している映画の主役の女優が、亡くなったナントカって女優の生まれ変わりだとかなんだとかで、そのナントカって女優はどうやら自殺してしまったようなんだけど、そのナントカとドヌーヴとジュリエットの関係がどうにもはっきりしなくて・・・ドヌーヴの娘だったのか妹だったのかどうにもわからない。

映画自体は普通にフランス映画っぽくていいなと思うんだけど、どっか途中で変に日本の映画っぽいところがあるので「あぁこの監督の人も日本映画リスペクトとかなんとか」って人なのかと思ってたら、日本人だったのね(^^;)

まあ普通に面白い。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023