エンテベ空港の7日間 

 エンテベ空港の7日間 
2021-097
エンテベ空港の7日間 

2019年の映画、GEOの宅配で。

1976年に実際に発生したハイジャック事件をもとにした映画。

イスラエルとパレスチナの問題は実際にはほとんど知らない・・・っつーか理解できないんだけど、イスラエル建国に反発するパレスチナ人がどうのこうの・・・

話しはエールフランスの飛行機をハイジャックした犯人たちが同士の釈放を求めてハイジャックした飛行機をウガンダのエンテベに着陸させてからの数日をハイジャックの現場とイスラエルの政治家たちが「しのごの・・」と対応策を話し合ったりとかで、結局は軍隊を派遣して制圧して何とかなりましたとさ・・・って話し。

冒頭と途中で、イスラエル軍の兵士の恋人が所属している劇団かなんかの変な芝居のシーンがいくつか入るんだけど、それがなぜ必要だったのか全く意味が分からない。

まぁ「ふーん・・・」って映画。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023