ハワーズ・エンド

 ハワーズ・エンド
2021-090
ハワーズ・エンド

2019年の映画、GEOの宅配で。
元は92年の映画でリマスターされて公開されたのが19年だったみたい。

しかし、なんて面倒な人たちなんだ!

当事者はシュゲール家とウィルコックス家という二つの家族。

シュゲールの次女ヘレンがウィルコックスの次男と恋仲になるんだけどそれがダメになって、シュゲールの長女(マーガレット)がウィルコックスの奥さんと仲良くなるんだけど奥さんは死んでしまって「ハワーズエンドの家はシュゲールのマーガレットに譲る」って遺書を残すんだけど、ウィルコックス家はこれをもみ消して・・・・

ヘレンは音楽鑑賞会で保険会社の青年の傘を間違えて持ち去ってしまって、その持ち主の男と知り合うんだけど、ヘレンがその男と一緒にいるところを見たウィルコックスのダンナが「あの保険会社はつぶれるから転職した方がいい」とか余計なアドバイスをして保険会社君は転職するんだけど、転職して間もなくして人員整理でクビになってしまって・・・

なんだかんだで余計なことしなきゃいいのに、それぞれが干渉しあって世話焼こうとして裏目に出て面倒なことになってのオンパレード。

見ていてちょっとイライラする。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023