デッドリー・イリュージョン

 デッドリー・イリュージョン
2021-108
デッドリー・イリュージョン

2021年の映画、Netflixで。

作家のメアリーは新作を出版社から依頼されるんだけど、執筆に専念するためにシッターを雇う。

メアリーは執筆を始めると現実と小説の世界があいまいになる癖があって、たまにシッターのグレースとなまめかしい妄想に陥ったりする。

なんだかんだで四の五のあって、メアリーは妄想が抑えきれなくなってセラピストのところに行ったら彼女が殺されてた。

しかも監視カメラの映像にはメアリーが写っていてもうパニック。
で、グレースの身元を調べようとしたら、どうやら彼女はシッターの派遣会社に登録してなくてとか、生まれた家とか行って調べてようやくグレースのことが分かる。

一方家では豹変したグレースがメアリーの夫を切りつける事件を起こしていて・・・

ということで結局グレースは二重人格だったということでオチ。

まあまあ面白かった。

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023