タッカー

 タッカー
2021-175
タッカー

1988年の映画、2019年にリマスターされて公開、GEOの宅配で。

はぁ~、なるほど!
これは納得が行くな、何でリマスターされて公開されたのかわかる♪

説明も必要ないのかもしれないが、タッカーさんは「夢の車」を作ろうと、自分で自動車メーカーを立ち上げた人。

資金を集めて試作車を作って・・・とかとか奔走するんだけど、大手自動車メーカーに邪魔されて、資材が調達できなかったりとかでなかなかうまくいかない。

そんでもって最後には詐欺師とか言われて裁判になるんだけど、会社はつぶされてしまったものの、タッカーさんは無罪で試作車の50台を完成させただけで終わってしまったという残念な話し。

ものすごく古い映画だけど見てよかったし、映像特典も見ごたえがあってよかった。

ところで製造された50台のうち現存する「タッカー」は47とか48台とかで、全部まだ動いているらしい。

しかもそのうちの2台をコッポラさんが、別の2台をルーカスさんが持ってるんだってさ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023