エジソンズ・ゲーム

 エジソンズ・ゲーム
2021-188
エジソンズ・ゲーム

2020年の映画、amazonプライムで。

電気を発明したエジソンは一躍有名になるんだけど、エジソンの提唱する電気は直流で、それに対してウェスティングハウスが交流電気を対抗させて特許だなんだともめていくんだけど、ウェスティングハウスがまっとうにコストやらなんやらと自社の技術の優位性を説いていくのに対して、エジソンは交流の危険性をあげつらってネガティブな側面ばかりを押し出して殆ど悪人。

二人の勝負の行方は1892年だかのシカゴ万博でどっちが採用されるかが争点だったんだけど、結局ウェスティングハウスの交流が採用されて・・・とかとかって話し。

エジソンが完全に悪役なところが良い😅

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023