シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

 シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢
2021-193
シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

2019年の映画、amazonプライムで。

フランスのおっさん版のウォーターボーイズ的な話(見てないけど)。

それぞれいろんな問題を抱えているおっさんたちが、シンクロ(今はシンクロっていわないんだよね、忘れたけど)のチームを組んで国際大会に出て…という話。

うつ病になって2年も仕事をしていないベルトランは地元のプールで「男子シンクロチーム」のメンバー募集の張り紙を見て参加することになる。

チームのメンバーは「つぶれかけてる会社の社長」「売れないのに夢を諦められないロックミュージシャン」「妻と娘に捨てられた男」とかとかさえないメンバーばかり。

水球の前座の縁起でもほとんどの客が見てなくて散々だったんだけど、世界大会に出ることを決めてから猛練習して・・・・まぁなんかありそうな話なんだけど、これが実はスウェーデンの実在するチームの実話らしい。

ところどころコメディっぽいところはあるんだけど、これはこれでナカナカ良い。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023