私の知らないわたしの素顔

 私の知らないわたしの素顔
2021-202
私の知らないわたしの素顔

2020年の映画、GEOの宅配で。

ジュリエット・ビノシュは大学の先生、旦那と離婚して若い男とつきあってたんだけど、その男に振られたので彼のルームメイトの写真家の男のFBに別人のふりして近づく。

めでたくFBでつながったジュリエット、自分の年齢は24と誤魔化して姪の写真を使って「クララ」という名前で彼と連絡を取り合っているうちに彼が会いたがり始めて・・・

もちろん会ったら「別人のふりしていたババアだった」ということがばれてしまうので、なんだかんだで逃げているうちに逃げきれなくなって「実は一緒に住んでいる男と結婚することになった」と一方的に逃げる。

それでも未練があるジュリエットは写真家ともう一度連絡を取ろうとしたんだけど、FBのアカウントは消されて行方知れずに・・・最終手段として「元カレ」に連絡を取って、それとなく写真家の彼の様子を聞いたら「FBで知り合った女に振られて自殺した」と聞かされる。

ここまでの顛末をジュリエットはセラピストに話して聞かせるんだけど、実は写真を使った姪というのがわかれた元旦那の今の彼女だと告白する。

セラピストはジュリエットが付き合ってた男に話を聞きに行くんだけど、男はじつは写真家がクララという名の女と知り会って・・・という顛末で彼女の声を聞いたときに、それがジュリエットが演じているものだと気づいていて、「写真家は自殺した」と嘘をついていたことが分かる、実は写真家はほかの女性と結婚して子供も生まれて幸せにやってるとか。

「だからどうした」という結末はないのだが、こういう話。

まあまあ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023