奇跡が降る街

 奇跡が降る街
2021-219
奇跡が降る街

古い映画なんだな、1995年の映画。
amazonプライムで。

フランクは生まれつきツイている男。

あるクリスマスの晩、質屋で無理やり買わされた宝くじが当たってしまった、620万ドル。

なぜか腹を立てたフランクは教会に雪玉を投げて警察に通報される。警察に捕まったフランクは事情を説明し始めるのだが・・・・

まぁかいつまんで言うと「父親の借金のかたに発表の前に1万ドルで売ってしまった」ということだった。

事情を呑み込んだ警察はフランクを釈放するんだけど、帰った家では宝くじの当選祝賀パーティーの真っ最中。

事情を話そうとするフランクの話をさえぎって借金していたお父さんがスピーチを始めて・・・

と、そこに乗り込んできた借金取り。フランクは当然「さっきの・・・・」と言いかけたのだが、父親は万ドルを用意していて「これで借金はチャラだ」と相手を追い返す。

フランクは「実は・・・」と話したら、父親はそんなことはお見通しで、宝くじを渡した相手は父親の仲間で、実際は相手の手元には渡っていなかったというオチ。

ということでめでたしめでたし。

まあまあ。

トレーラー
NOT FOUND

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023