ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像

 ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像
2021-228
 ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像

2020年の映画、amazonプライムで。

画商のじいさん、オークションで「たぶんすごい絵」を見つけた。職業訓練で店を手伝いに来ていた孫の手助けを借りて、「やっぱすごい絵だった」ということがわかってオークションで落札。

しかし、落札した金を払うことができなくて孫の貯金を下ろさせて支払いを済ませたら・・・娘が激怒!まぁ当たり前だけど。

おまけに絵を買う予定だったどっかの富豪が「やっぱやめた」とか手のひら返して店をたたむ羽目になる。

手持ちの絵を整理してたら爺さん倒れてあの世いき。

で、その絵のでどこを知らずに売ったオークションのおっさんが、絵の価値がわかったので「買い戻したい」とか言ってきたんだけど、爺さんの遺言でその絵は孫のものになりましたとさ・・・という話。

話はよくわかるんだけど、爺さんひどくねーか?カネ無いのにオークションで落札して孫の進学用の貯金取り崩させてって・・・・。

すまんがどうでもいい映画。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023