ルース・エドガー

 ルース・エドガー
2021-243
ルース・エドガー

2020年の映画、GEOの宅配で。

ルースは黒人の高校生、ナオミとティムの養子になって優等生に育って学校を代表してスピーチなんかもする。

ある日、ナオミが担任の教師に呼び出されて「ルースは危険な思想を持っていて、ロッカーを調べたら違法な花火が出てきた」と警告したんだけど、ナオミはルースの本当のことを知りたくなくて、旦那にだけ打ち明けてルースには呼び出されたことも黙っていた。

なんだかんだあってティムとナオミはルースを疑い始めるのだけど、実はそれはルースの計画で、同級生のデショーンを陥れた担任への復讐の布石だった・・・・とかとかって話し。

実際、担任への復讐の真犯人はわからないままなんだけど、「わからないままにしておいて・・・」というのが狙いなんだろうけど、なんだかその辺がはっきりしないので若干モヤモヤが残りはする。

終わり方は好みではないのだが、これはこれで面白くてスリリングではある。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023