ペイン・アンド・グローリー

 ペイン・アンド・グローリー
2021-248
ペイン・アンド・グローリー

2020年の映画、GEOの宅配で。

バンデラスは映画監督、引退して何もしてない。

30年前に取った映画の役者が勝手にアドリブで演じたことに腹を立ててその映画を30年見てなかったんだけど、「なかなかいいんじゃないか?」って思いなおしてその役者に会いに行ったら、ヘロイン中毒になっていて自分も手を出して中毒になってしまう。

子供時代を回顧しながら思い出をたどっていくと・・・・とかとかってことがあって、子供のころの自分を描いた絵に偶然出会う。50年前に字を教えた近所の青年が描いた絵の裏にはバンデラスにあてた手紙と住所が書いてあったんだけど、今更尋ねることもせずにそのころを思い出して新しい映画を書く。

タイトルは・・・・なんだっけな?

で、ちょこちょこ挟まれる「回顧シーン」というのが実は「今撮っているその映画だった・・・」ってオチ。

まあまあ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023