王宮の夜鬼

 王宮の夜鬼
2022-013
王宮の夜鬼

2019年の映画、GEOの宅配で。

なんと、続けてゾンビものだった。

韓国の王宮を支配する王様に反旗を翻そうとした王子が追い詰められて自害。王子は次男に手紙を託して、次男を帰国させようとしたのだが次男が帰国の途で寄った街でゾンビ(これが夜鬼ってやつ)騒動。

国に帰って王軍を出動させてくれと王様に願い出るんだけど、側近のチャン・ドンゴンが「それはならぬ」とかなんとか。実はチャン・ドンゴンが王族に反旗を翻そうとしている張本人で・・・・で、なんだかんだあって王宮に攻寄るゾンビたちを一掃しようとしている次男たちに対してチャン・ドンゴンが・・・・

まぁ結局ゾンビとチャン・ドンゴンはやっつけられて、次男がクニを継いでめでたしめでたしという話なんだけどね、ゾンビものにしてはコメディ要素が全くなくて、ただシリアスなだけの映画でした。

それほど面白くはない。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023