ザ・ピーナッツバター・ファルコン

ザ・ピーナッツバター・ファルコン
2022-029
ザ・ピーナッツバター・ファルコン

2020年の映画、amazonプライムで。

シャイア・ラブーフは漁師。禁を侵して仲間のカニ籠を盗んだことから漁場を追われて、腹立ちまぎれにカニかごに放火して逃走。

逃走してフロリダへ行ってやり直そうとしていた道すがら、施設を脱走してきたダウン症のザックと出会う。どうやら「プロレスラーの学校に入りに行く」というので、同じ方向だということで珍道中が始まる。

そこを追いかけてきた施設の看護師エレノアが、強制的に施設に連れ戻そうとするんだけどシャイアに言いくるめられて一緒に旅をすることになって・・・・

ザックはあこがれのプロレスラー「ソルトウォーター」に会えたんだけど、もう彼は引退していた。しかしソルトウォーター、気を利かせてプロレス学校をザックのためだけに庭で再開してザックにプロレス技を教えて、翌日ザックは「ピーナッツバター・ファルコン」というリングネームで「草プロレスデビュー」を果たして・・・・という話。

途中まですごくよかったんだけど、なんか最後が「適当に終わらせた感」があってちょっと残念。

でも面白かったよ、なかなかいい!

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023