ジョーンの秘密

 ジョーンの秘密
2022-074
ジョーンの秘密
https://www.red-joan.jp/

2020年の映画、Netflixで。
 
ある日、ジュディ・デンチのところにMI5がやってきてスパイ容疑で逮捕される。

取り調べていくと、ジュディの過去が・・・

戦争が始まるとか何とかで物理を専攻していた学生時代のジョーンが、原爆の開発にかかわって、しかもその情報を当時の恋人に流していたことでソ連が原爆の開発に成功したということでどうのこうの・・・という話。

ジュディ(ジョーン)いわく「わたしが核兵器の情報をソ連に渡したことで核の脅威が均衡して平和がもたらされた」とかなんとか。

まぁ結果的にはそうだったのかもしれないけれども、でもやっぱ危険だわな。いままさに。

面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=0nrMR028C2k

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023