日本沈没 希望のひと

 日本沈没 希望のひと
2022-番外編
日本沈没 希望のひと

2021年のドラマ、Netflixで、2.5倍速で一気見。

政府が主導する「未来ナントカ会議」のメンバー、小栗旬と松山ケンイチが推進する次世代エネルギーの開発をめぐって、学者の香川照之が「関東地方が水没する」と予言したことから、なんだかんだあって「本当っぽい」ってことになって、いろんな抵抗がありながらも小栗が奮闘して関東の住民を避難させ・・・

て、いったんは騒動が収まったんだけど、「第二波で日本が沈没する」ってことになっちゃって、今度は日本から国民を脱出させるってことになって「1億2千万人の移民受け入れ先」を探すために奮闘して・・・・

で、結局日本列島は九州の一部と北海道を残して沈没は逃れるんだけど、やれやれ・・・

という話。

小栗旬、いいね。

面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=NLXitUDhxOM

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023