名刺ゲーム

 名刺ゲーム
2022-094
名刺ゲーム

2017年に放送されたドラマが2020年に劇場公開されたらしい、GEOの宅配で。

堤さんはクイズ番組のプロデューサー。ある時、どっかに閉じ込められて目を覚ますと、捕らえられて首輪に爆弾をしかけられた娘と、「堤さんを恨んでいる」という3人が現れる。

進行役が岡田君で、岡田君は堤さんの周りに散らばっている名刺から「その3人を当てろ」と出題される。当てられなかったら娘の首に仕掛けられた爆弾が爆発するんだけど、見事3人とも当てたら堤親子は解放されるとか。

そんで、堤さんが番組プロデューサーとして恨まれるようなことをした数々が暴露されていくんだけど・・・

結果的に、その悪行の中で犠牲になった制作番組のディレクターの復讐劇で、ネットで生放送されたドッキリだった・・・というオチ。

ドラマ自体はどうでもいい感じがするのだが、やはり堤さんが出ているというだけで味わいが出るのが不思議だ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023