バズ・ライトイヤー

  バズ・ライトイヤー
2022-124
 バズ・ライトイヤー

2022年公開の映画、劇場で。

ToyStoryでアンディが見て「バズのファンになったきっかけになった映画」という話らしい。

バズは、スペース・レンジャー。どっかの星に不時着したんだけど、その星は済めるような星ではなかったので脱出しようとしたら失敗してその星に居続けることになっちゃった。

脱出しようと、4分の高速飛行のテストをして星に戻ったら4年たってた。これを繰り返しているうちに同僚は亡くなり、同僚の孫とかが動機になるくらいになっちゃった、上官も「もとはバズのファンだった」という男だったり。

テストを繰り返して戻ったら、星が何者かに侵略されてた。敵の名前はジーグだかギーグだか、ToyStoryにもバズの適役で出てきたアレ。

ネタバレするけど、これが実は「50年後の自分」で時間を撒き戻す方法を見つけたとかで、若いバズに協力をさせようとするんだけどこれが決裂して、しのごのあって若いバズが勝ってめでたしめでたし・・という話。

まあさすがPIXARよくできてる。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023