Arc アーク

Arc アーク
2022-142
Arc アーク
https://wwws.warnerbros.co.jp/arc-movie/

2021年の映画、GEOの宅配で。

リナは17歳で子供を産んで捨てたあと、ダンサーみたいな仕事して生活してたんだけど、ある日エマ(寺島しのぶ)に声をかけられる。

エマの会社は死んだ人間に防腐処理を施して永遠に残すというサービスを売っている。エマの弟の天音(岡田将生)は科学者でエマの会社の技術を応用して不老不死の技術を開発して二人とも不老不死になるんだけど、どうやら天音の体に遺伝子不良があったとかで、70歳くらいで死んでしまう。

若い状態のままで100歳を超えたリナは、天音の遺志を受け継いでどっかの孤島を買って終末医療の施設を開設。そこに引っ越してきたのが風吹ジュンでその旦那が小林薫。

どうやら二人とも天音の会社の処置は受けずに奥さんの病気で入所に来たんだけど小林の方は入所せずに近所の漁港で暮らしていた。

ある日、小林の描いた絵で小林がリナの息子だったことを悟るんだけど、当の小林はとっくに気づいていて…とかとかしていたら奥さん死んじゃって小林はその後船で沖に出たまま帰らなくなった。

なんだかんだで170歳を超えたリナなんだけど、なぜか年取ってて倍賞千恵子さんになってた。

四の五のありましたが、長生きした割には何もしませんでした…と後悔しておしまい。

うーん・・・、ビミョウ😅

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=l2VnazqMA9E&feature=emb_logo

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023