ムーンフォール

ムーンフォール
2022-155
ムーンフォール

2022年の映画、amazonプライムで。

パトリック・ウィルソンとハル・ベリーは宇宙飛行士。ある月でのミッションで謎の生命体と思われるものに襲われて仲間を一人失うんだけど、その時ハル・ベリーは失神していて記憶がないということでパトリックが責任を問われて・・・

数年後、オタクの「自称博士」が月の軌道が変わったことを発見して、博士は「月は人口の建造物だ」と主張するんだけど、誰も取り合ってくれないので、「宇宙飛行士の日」だかにパトリックが講演する場所に出向いて自説を話すんだけど、やっぱり取り合ってくれない。

仕方がないのでYoutubeで公開したらNASAがその事実に行きついてパニックになる。

ということでハル・ベリーがパトリックを口説いてまた月に行くことになるんだけど、自称博士も乗って一緒に月へ行って…内部に入り込むと月が人工的な建造物だったことが明らかになる。

まあ結果的に、人類の祖先が発明した「今でいうAIと呼ばれるもの」が自我に目覚めて反乱を起こして…ということだったということがわかる。

その「自我にmざめたAI]を倒すには有機体(人間)が引き寄せる必要であるということが分かったので、パトリックが「俺が犠牲になる」といって残ろうとしたところを自称博士が勝手に自爆する船に乗り込んで身代わりとなって地球を守ってめでたしめでたし…という話し。

朝5時くらいにDK時代の永田さんが投稿してて面白そうだったんで早朝から見たけど、面白かったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023