ブラックバード 家族が家族であるうちに

  ブラックバード 家族が家族であるうちに
2022-138
ブラックバード 家族が家族であるうちに

2021年の映画、GEOの宅配で。

スーザン・サランドンは病人。夫がサム・ニールでケイトとミアが娘。

スーザンは病気ですでに半身が上手く動かないんだけど、来週には食事もできなくなってチューブで栄養を取りながら寝たきりになるとかって状態。

スーザンは安楽死を決断して、安楽死をする最後の夜に家族を呼んですごすことにしたんだけど、安楽死の直前になってケイトが父親ニールとスーザンの学生のころからの親友のリズがキッチンで抱き合ってるところを目撃してしまい、父親とリズの陰謀を疑って安楽死を止めようと決断する。

ところが事態をみんなの前で公表したら、スーザンが「それは私が頼んだことなの」ということで収まってしまう。

かくして、スーザンは予定通り薬を飲んで安楽死の方向へ。家族がそれぞれ家を後にすると、ニールは「散歩から帰ってきたら妻が死んでいた」と報告するという筋書き通り散歩に出かけて終了。

役者がそろっている割には普通。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023