静かなる海

静かなる海
2022-番外編
静かなる海

2021年の韓国ドラマ、Netflixで。

水が枯渇した地球を救うために、原子力の事故で閉鎖された月の研究施設に、正体がわからない「サンプル」を持ち帰ってこいと命令されて派遣されたチーム。

現地で出くわしたのは「月の水」という液体で、人体に入りこむと大量の水を体内で生成して入った人は溺死しちゃうというもの。

その閉鎖された施設に派遣されたチームが着いたら、今度はそこに住み着いていた何者かに攻撃されて…

で、結果的にその施設は「月の水」を使って人体に使用できるように人体実験を繰り返していた施設で、その生き残りのクローンの少女がいたんだけど、なんだかんだで手なずけてみたんだが、今度は仲間内で裏切り者が出て結果的にほぼ全滅。

科学者の主役の彼女と医者の女性と、クローンの少女だけが生き残って…地球に帰ったんだっけな?

なんか突っ込みどころ満載なんだが、まあまあかな?

韓国ドラマにしては、手放しで「面白かった」というほどでもない。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023