ザ・ゴールドフィンチ

ザ・ゴールドフィンチ
2022-234
ザ・ゴールドフィンチ

2019年の日本未公開の映画、amazonプライムで。

わしの好きなアンセルくんが出ているので見た。
「きっと星のせいじゃない」「ベイビードライバー」あたりがよかったので選んだ。

テオは美術館での爆破テロでお母さんをなくして、その時に手に入れた「ゴシキヒワ」の絵を大事に隠し持っていた。親を亡くしたテオは一時ニコールの家に引き取られるんだけど、その後失踪したはずの父親が現れて引き取られる。

なんだかんだで大人になったテオはアンティークショップの営業マンとして働くんだけど、ある時突然子供のころの親友とばったり会って…「すまなかった」とか謝るのでどうしたのかと思ったら、例のゴシキヒワの絵をこっそりすり替えたという。

テオは絵を隠していた場所に行って、隠していた袋を開けたら…同じようなサイズのなんか違う本とすり替わっていて…

で、結局その親友と絵を取り戻して…どうなったんだっけ?昨日見たんで最後あんま覚えてないんだけど。

ネットではかなり酷評されているんだけど、そんなに悪くないと思う。どころかなかなかいい映画だと思うんだがな、わしの目が曇ってるのかな?

「原作が良すぎるので…」みたいなことも書いてあるので、原作読んでみようかな?


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023