ファーザー

ファーザー
2023-001
ファーザー

2021年の映画、amazonプライムで。

アンソニーはボケ老人。
娘のアンが訪ねてきて「なんで介護人をクビにしたんだ」と問われて「わしの腕時計をくすねたからだ」と主張するんだけど、腕時計は見つかって「盗まれてはいなかった」ということに。アンは「フランスの男と暮らすのでロンドンかを離れてパリに行く」という。

アンソニー、気が付いたら家に知らない男がいる。
「あんた誰だ?」と聞いたら「あんたの娘の旦那だよ」とか。娘が帰ってきたかと思ったら顔が違う。「あんただれだ?」と聞くと「娘のアンよ」と。

また今度は元のアン(A)がでてきて「いったいどうしちゃったのお父さん?」とか。
そしてまた別の旦那が出てきて「お父さんは施設に入れたほうがいいんじゃないか」とかなんとか。

見ているこっちが混乱する中で、「最後にはオチがあるのだろう」と期待してみていたのだが、最終的にオチはなく施設で号泣するアンソニーを看護士がなだめておしまいという、深淵からなかなかの消化不良っぷりで終わった。

新年の一本目がこれで残念である。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023