クワイエット・プレイス / クワイエット・プレイス 破られた沈黙

クワイエット・プレイス 
クワイエット・プレイス 破られた沈黙
2022-206、207
クワイエット・プレイス
クワイエット・プレイス 破られた沈黙

2018年と2021年の映画、Netflixで。

「破られた沈黙」のほうを見始めたら「Ⅱ」とか出たので、「Ⅰ」のほうを探してまた見た。

音に反応するモンスターから隠れる一家、娘は耳が不自由で家族全員が手話で意思疎通をするんだけど…

郊外の廃墟みたいなところでひっそりと生活してたんだけど、ある時モンスターに見つかっちゃって…お父さん身代わりになって家族を守ってめでたしめでたし、これが第1話。

第2話は、そのモンスターが来たところ、なんか隕石かなんかでやってくるんだけどそっから始まって…で、隠れて住んでお父さんやられちゃった後の話。

娘が付けてる補聴器が起こすハウリングノイズが苦手だってことが分かった娘は、どこかで放送されているラジオ番組を突き止めてその放送局に行ってラジオからハウリング聞かせてやっつけておしまい。

ほとんど音がないので緊迫感があるようでないようで微妙なんだけど2作続けてみるほどの価値があったとは思えない。



トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023