米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー

 米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー
2023-036
米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー

2017年の映画、GEOの宅配で。

カメジローの話は、本でも読んでるし沖縄の歴史を勉強してきた中で「何をした人か」も良く知っている。

まあそれでもね、改めてすごい人だなと思うよ。ワシだったら絶対心が折れてる。

しかし、こうやって新聞記事とかにね「沖縄人は日本人にあらず」とか、沖縄を何だと思ってるんだと思っちゃうよな。
 
すごい、本当にスゴイ!本当の意味で不屈の人だと思う。

感動したよ!

早起きしすぎて、いま朝の4時半だけどこの余韻はほかの映画とか続けてみる気になれないほどだ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023