君の名前で僕を呼んで

君の名前で僕を呼んで
2023-013
君の名前で僕を呼んで
 
2018年の映画、amazonプライムで。

ネットでの感想見るとおおむね評価が高いんだけど、やっぱモーホーはちょっとなあ…

17歳のエリオは北イタリアの避暑地で過ごしていたんだけど、学者の父親がアシスタントに呼んだオリヴァーという学生とエリオが惹かれあって…という話。

映画の中の話はどちらかというとどうでもいいんだが、最後に父親がエリオにかけた言葉がとてもよかった。お父さんはすべてお見通しだったんだよね、エリオとオリヴァーができちゃって、別れて悲しんでいることを。それを承知で父親がエリオを慰めるんだよね。

良かったのは、そこだけだ。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023