北の果ての小さな村で

 北の果ての小さな村で
2023-028
北の果ての小さな村で

2019年の映画、GEOの宅配で。

へえ~、なんでこの映画を選んだのか全然わからんが面白いな!

アンダースはデンマーク人、教師として赴任できる3つの候補地の中から一番小さな人口80人のグリーンランドの村を選んだ。

学校では子供たちは言うことは聞かないし、村の人もアンダースを無視する中で「自分の価値観」を押し付けてきたことに気づいて…
 
ドキュメンタリーのような映画のようなドキュメンタリー。

実際に演じているアンダースは本物のアンダースで、現地でまだ教師を続けているらしい。

ちなみにフライヤーに写っている子供はアサー。おじいちゃんとおばあちゃんと暮らしているんだけど、無断で学校を休んだのでそれを注意しに家に行ったんだけどね。アサーは学校で勉強するよりも漁師になるので9歳の今のうちからその経験を積まないと手遅れになるとか、その村のほとんどの子供が両親とは暮らしていないとか、まあなんかいろいろ文化の違いがあるのが分かっていくんだよね。

役者は素人だし、音楽もなにも特別な演出もないんだけど面白かったよ。
こんな映画もあるんだ!

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023