ノイズ

 ノイズ
2023-081
ノイズ

2022年の映画、Netflixで。

藤原竜也はどっかの離島でイチジク農園をやっている。松ケンは幼馴染で、隆之介は地元の駐在。

釈放された受刑者の就労支援で島に来た変質者が藤原の娘をつけ狙ったとしてもみ合いになっているうちに頭ぶつけて死んじゃった。その場に居合わせた松ケンと隆之介は「死体を隠そう」ということになってとりあえずブルーシートでくるんで隠すんだけど、その二市町が現れて「どーすんだ!」ってことでもみあいになっていたら、そこに現れた柄本明ともみあいになって、市長と柄本が死ぬ。

えもとは「心臓発作」ということで医者を丸め込んだんだけど、市長のほうは「死んだ変質者のせいにしよう」ということで、港のボートに置き去りにする。

内地から刑事の永瀬さんがやってきて、いろいろと調べていくうちに隆之介が黙っていられなくなって自殺。

責任感じた藤原竜也が自首を決意して…とかとか。

最後は「松ケンが仕組んで藤原に自首させた」ってことなんだけど、なんかイマイチしっくりこない。

ちょっと消化不良。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023