人生は二度とない

  人生は二度とない
2024-007
人生は二度とない

2022年の映画、GEOの宅配で。

冒頭、カビールという若者がプロポーズするところから話は始まる。

カビールの結婚が決まったことで、学生時代の仲良し三人で独身最後の旅行をしようという事になって、金融ブローカーのアルジュン、コピーライターのイムラーンとスペインへ向かった。

スペインではスキューバダイビング、トマト祭り、スカイダイビングとかやるんだけど、アルジュンはスキューバのインストラクターのレイラに一目ぼれし、イムラーンはスペインに住んでいる画家の実父に会いにいき、カビールは実は結婚に悩んでいることを打ち明ける。

なんだかんだあって、最後は牛追い祭りに参加して「生き残っていたらどうするか?」と3人で誓いを立てる。アルジュンは「レイラを追いかけてモロッコに行く」イムラーンは「日記に書いている詩を出版する」、カビールは「婚約を解消する」と打ち明けあって…とかって話し。

まあそれぞれがそれぞれの問題を抱えていて、結局この旅行をきっかけに人生が全く思ってもいなかった方へ進んでいくことになるんだけど、「それも運命」ってことで最後はアルジュンとレイラの結婚式に招待されて終わり。

最後の牛追い祭りのところでイムラーンの詩が流れるんだけど、自分のために残しておく。

心に情熱があり進むなら お前は生きている
目が夢で輝き進むなら お前は生きている
風が流れるように自由に生きろ
大海の中で漂うように生きろ
腕を広げ時代を手に入れろ
目を開いて新しい世界を見ろ
目が希望で輝き進むなら お前は生きている
心に情熱があり進むなら お前は生きている

2時間半もあるんだけど、いい映画だった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023