秘密の森の、その向こう

 秘密の森の、その向こう
2024-045
秘密の森の、その向こう

2022年の映画、amazonプライムで。

ふうん…面白いな…説明が難しいけど。

冒頭、ネリーはおばあちゃんが亡くなった病院にいる。お母さんと一緒におばあちゃんの家を片付けに行った。一人っ子なので森の中で遊んでいたら一人の少女と出会う。名前はマリオン。そしてちょっと前後関係忘れちゃったけど、ネリーのママは片づけも途中なのにネリーとダンナを残して出て行っちゃうんだな。

ネリーとマリオンが森で隠れ家を作って遊んでいたら、雨が降ってきたのでマリオンが「私のうちに行こう」というので行ったら…そのおばあちゃんのうちだった?

ん?似たような家が森の中にあっただけなのだろうと思って見ていたら、ある日ネリーがマリオンに告白する。

「信じてくれる?」って言って明かした秘密は「私あなたの娘なの」という。

「未来から来たの?」ってマリオンが聞くんだけど「後ろから来ただけ」とか…

SFっぽいつくりではないので、ちょっと理解できないまま話が進んであっという間に終わっちゃうんだけど、そういえばネリーがおばあちゃんの家に片付けに来た時に「森の中のママの隠れ家」とか言ってたりとか、ネリーがマリオンの家に遊びに行ったときに「トイレは廊下の奥?」って聞いたこととか、なんか「そういうことだったのか…」的な部分がそこかしこにあった。

「そうきたかっ!」とかの狙った感じじゃないのもなんかとてもいいし、空気感というかなんか「緊迫感ゼロ」といった感じもいい。

娘が小さかった頃が懐かしいなぁと、一人思い出にふけってみたりとかもした。

フランス映画だし、70分くらいだから圭ちゃんには見やすいかも。
ワシ的にはよかったよ、ほかのだれにも勧めはしないけど(^^;)

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023