【発表】わしアカデミー2021

 

2021年はなんだかんだと忙しくて手を取られることも多く、あまり映画を見ることができなかった。

「倍速」という技があるので、それでも数はこなせたのだがまだまだ見れていない映画が多いので、これでは「見逃した映画」がどんどん増えるだけで全然減っていかないので困る😩

それでも見たのは19~20年の映画を中心に250本なんだけど、ワシにはほとんどヒットしなかった。

選ばれたのはたったの3本。

パラサイト

貧乏な一家の息子が、裕福な家の娘の家庭教師になったことをきっかけに、貧乏家族のメンバーを次々と「新しい雇われ人」として送り込んで・・・という話。


空母いぶき

20XX年、日本の領土のどっかの島が侵略されて、戦争になるとかならないとかどうしたこうした・・・という話。

グッド・ボーイズ

久しぶりにコメディで面白かった。小学生の3人組がパーティーでのゲームに備えて準備を・・・とかとかってーのが思わぬ方向に・・・という話、久しぶりにバカバカしくてよかった。

なんと、250本見て選ばれたのはたったの3本。世の中に「どうでもいい映画」があまりにも多すぎるのがわかるのだが、こればかりは見てみないとわからないのだからどうしようもない。

倍速とはいえ247本・・・1本1時間で見たとしても247時間は無駄にしているのだから本当に残念である。それでもまた新しい感動を求めて今年も映画を見るのだ。





コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023